よくあるご質問(FAQ)
お問い合わせ内容をお選びください。
セラミックヒーター
どのようなお問い合わせですか?
以下よりご選択ください。
パーツ(価格・共通性・終了など)について
どのようなお問い合わせですか?
以下よりご選択ください。
- 別売部品(抗菌気化フィルターなど)を購入したいが、価格や在庫、注文方法を知りたい
- 部品注文が可能かどうか、また部品の共通性も知りたい
- クエン酸について知りたい、購入方法を教えてほしい
- 消耗部品の交換の目安
消耗部品の交換の目安
どのようなお問い合わせですか?
以下よりご選択ください。
抗菌気化フィルター(加湿セラミックファンヒーターのみ)
消耗部品の交換の目安:抗菌気化フィルター(加湿セラミックファンヒーターのみ)
********
月に1回※クエン酸洗浄することで最大3シーズン(1シーズン6カ月、1日8時間運転、水道水の硬度50mg/L(全国平均値)の場合)使用できます。クエン酸で洗浄せずに使用を続けると寿命が短くなり、1シーズンに満たなくても交換が必要になる場合があります。
また、3シーズン以内でも汚れや水アカが落ちにくくなったり、傷みや型くずれがひどいときは交換してください。
使用時間が長い場合や、水道水の硬度が高い(ミネラル分が多い)地域にお住まいの場合はお手入れの間隔を早めてください。
※クエン酸洗浄・・・クエン酸を水に溶かした水溶液につけ置き洗いすることです。
※抗菌気化フィルターの洗浄のしかたについては「普段のお手入れ 抗菌気化フィルターの洗浄のしかた」を参考に行なってください。
加湿器お手入れ方法
部品はダイニチWebShopでお買い求めいただけます。
この回答はお客様のお役に立てましたか?
はい
いいえ
ご協力ありがとうございました。
- ホーム >
- お客様サポート >
- よくあるご質問(FAQ)